とある人生の最適探求

生活のお得情報や自分にあった土地への移住。誰もが知っておきたい人生を最適化する情報をお届け!

ブログ初投稿はやっぱりあいさつから?

ブログの1記事目は何も考えてはいけない。

 

こんにちは。はじめまして。ここぺりと申します。

人生はじめてのブログで右も左も分からない状態です。

でも、初心者とはそういうものと開き直って書いていこうと思います。笑

 

さて、ブログ初投稿は何を書いたらいいか。

私が出した結論…

結局あいさつが一番書きやすい。

「ブログ はじめての記事」で検索したところ、まずは書いてみることが大切という意見が多数見受けられる。初投稿は誰も見ないんだから完成度は低くてもとにかく書く。自己紹介は誰も興味がないんだから、ブログのテーマや方向性を決める。私もなるほど、確かにと納得した。

しかし、それが難しいのが初心者というもの。自分がまだ何者でもないうちに書き始めることは難しい。

そこで行き着いた答えは結局自己紹介をするということ。

やっぱり、人生初めてのブログは自分にとって記念すべきもの。ならば、自分とはなんなのかを再認識、再確認するためにもみなさんへのあいさつとして自己紹介は一番書きやすく、そして最初にふさわしいのではないかと考える。

 

今ある生活やこれからの人生の最適解を考えるブログ

前置きが長くなりましたが、ここで当ブログと私の紹介を。

とある人生の最適探求

当ブログは生活でちょっと得する情報や日々の疑問の解消を提供します。また、これからの人生を考える上で移住やお得な制度を調査していきます。

主にお金に関する情報を主軸に、人それぞれの生活の最適化を目指すことをコンセプトにブログ運営に努めていきます。

 

一人暮らし初心者の「ここぺり」と申します

茨城県古河市在住の一人暮らしをしております。日々生活する中でもっと賢く生きたいという欲求が増し、当ブログの開設を決意。自分が調べたことへの備忘録として記録していこうと思います。

今現在、完全な現金派であり、税金制度にも無知。引っ越しを考えていますが場所も何もかもノープラン。

しかし、このブログを使って今までの人生から脱却し、新たな天地へと向かえたらいいなと思っております。

 

謝辞

ここまで見てくれた心優しい方は本当にありがとうございます!

稚拙な文で言い回しもわかりにくいだろうなと反省しております。

これからは文章力も精進しつつ、みなさんにとって有用な情報をお届けできたらいいなと考えています。

それでは、最初の投稿をご覧いただいたことに感謝しつつ。

次回からの生活に関する記事を見ていただけたらと願いながら。

今回は、ここで筆を置かせていただきます。

 

いやー、ブログを書くのは難しい!